2016-03-26

先日、Twitterにて某サングラスオススメしまくる噂のアカウント乗っ取り型のスパム被害に逢った。

自分に落ち度があったのは勿論で、それでフォロワー迷惑を掛けた事には間違いないのだけど、

自分フォロワーがあースパムツイートきたスパムツイート……と反応しているのをほぼ大体お気に入りに入れている共通フォロワーは何を思ってそのツイートお気に入りに入れたのだろう、と考えるとひどくもやもやする。

スパムに乗っ取られてると知らせてくれるでもなく、むしろ知らせてくれた自分宛のリプライお気に入りに入れるのは、何を意図しての事なんだろう。

そんなにお気に入りに入れたくなる程の楽しい出来事だったのだろうか。こちとらアカウント乗っ取られたという事に軽いショックを受けていると言うのに楽しい出来事だったのだろうか。お気に入りって……。

それよりもこんな些細なことを引きずってしまっている自分おかしいんだろうか。なんだかもうよくわからない……。

  • 増田が被害に→増田さん乗っ取られてるよ!→みんな「おう。それそれ。俺もそれ言おうと思った(ぽちぽち)」 みたいなかんじ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん