2016-03-25

相撲

昨日ふとつけたNHK相撲中継

アナウンサー大関2人が2敗になって、ここにきて1敗が白鵬だけということになりましたが」

解説「はー、がっかりですよがっかり、お客さんもみなさんがっかりしてる」

アナウンサー「ただ、白鵬の取り組みが残っているのでまd……」

解説「ないない、あるわけない」

アナウンサー「ないですか……」

解説「ないよ、そんなもん、はー、がっかりだ、はーまったく」

解説おっさん(どっかの親方?)が萎えすぎててなんか聞いててイラときた。

相撲って横綱とかは勝って当たり前で勝ち方にまで文句つけられるみたいなことあるみたいだから

なんか感覚普通スポーツ中継と違うのかなー?と思ったけど、

野球は見ないからわからんけど、サッカーでもたまに感情垂れ流してるだけの解説の人とかいるし、

それと似てる嫌さだったから多分解説の人の意識とかの問題なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん