2016-03-22

映画好きの女の子信長協奏曲とか暗殺教室とか言い出したらガッカリーみたいなリツイートが回ってきて

何となく上から目線やのー趣味なんざ何好きでもいいっしょとイラァとしたけど、考えてみたら私も昔紹介された男が読書趣味と言ってるからクワクして最近読んで面白かった本は?って聞いたら

推理小説が好きです有栖川とか」

と言われて何だか上から目線でガッカリしたのを思いだしイラァとする筋合いはないなと反省し、その相手は今の旦那結婚生活において趣味の相違なんか些細なもんなんだぜとガッカリした人に上から目線で思っておいた。

  • うちの嫁と結婚前にデートしていた時には「好きな音楽はELTとか」とか言ってたのでなんかミーハーだなおれELT一個も共感できないけどまあここは半分社交辞令でほめておくか、とかや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん