2016-03-19

俺、主に少年漫画とあと時々青年漫画を読むんだけどさあ。

あんまりうまくいってない家族関係を扱った作品で、最後ハッピーエンドになるやつで、尚且つ「相手も表し方が不器用だっただけで本当はこっちのことを思ってました」じゃないパターンのってある?

例えば親子なら、どっちかが悪いわけじゃないが親はやっぱり子供のことがどうも好きになれないし、子供も親に対して恨みやら何やらがあるけど、それでもお互いそれなりに幸福になるっていうような感じ。

別に和解エンドじゃなくても、それぞれがハッピーに終わるならいい。

何か漫画家族関係がメインの場合って、最後は「やっぱり愛はあった」みたいな形以外のハッピーエンドがないような気がしてさ。

じゃあ家族愛や親子愛がない家に生まれたら、ハッピーエンドはありえねーのかよ?っていう疑問。

それ以外のハッピーな終わり方する作品があるなら読んでみたいです。よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん