まあパクりってのは長期的に考えるとその人のクリエイター生命を確実に短くするんだけどな。
粉飾決算と同じで、一度始めると後戻りができなくなる。
最初は他の人のちょっとしたアイディアから自分の発想にして創作してるつもりでも、何度か繰り返すうちにそもそも自分の力で何かを作るって方法がわからなくなってしまうんだ。
もっともカクヨムあたりで創作するよりプログラムの穴を見つけて閲覧数増やす方法に注力してる連中はクリエイターとしての魂?何それくらいの功名心だけで動いてる連中だからクリエイターとしての寿命も最初からゼロのゾンビなんだろうが。
昔零細ゲーム会社で働いていて、音楽業界志望だった人とかシナリオライター志望だった人とかデザイン関係志望だった人とか、そういう人と知り合いになれた。 で、よく聞いたのがコ...
まあパクりってのは長期的に考えるとその人のクリエイター生命を確実に短くするんだけどな。 粉飾決算と同じで、一度始めると後戻りができなくなる。 最初は他の人のちょっとしたア...
アドラー「その人がコンテストに投稿しないのは投稿しないことがその人目的を達成するのに一番優れた方法だからです。その人の目的とはいったいなんなのか。ソレを考えてみるとい...
まあパクりってのは長期的に考えるとその人のクリエイター生命を確実に短くするんだけどな。 粉飾決算と同じで、一度始めると後戻りができなくなる。 最初は他の人のちょっとしたア...