2016-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20160306233341

そりゃ、育てられないのに子供を持つのも、無理矢理子役をさせるのも、いずれにせよ親の身勝手しかないけど、

子供を持つのは贅沢」という事でそもそも生まれる事すら許されない子供よりは

子供自身に苦難の道を歩ませる事になるかもしれないけど、伴侶との子供が欲しい」と生み落とされた子供の方がまだしも幸福なんじゃね

自分立場をどちらか選べって言われたら後者を選ぶわ、どんだけしんどくても

人生クソゲーだろうが何だろうが、そもそもその人生というゲームプレイヤーにならなきゃ痛烈にこきおろす事もできない

でも「美人や裕福に生まれなかったか自分人生はクソ、生まれてこない方が良かったわ」って考える人普通にいるだろうって事はわかる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん