2016-03-04

目薬がさせない

おっさんだけど目薬さすのが怖いというか、どうしてもビビってしまって反射的に目が閉じてしま

当然瞑らないように意識はしているのだけれど、手で瞼を開いておこうとしても瞬間的に閉じる瞼の力の方が強いくらいそれはもうガチガチに目を閉じてしま

いろいろやり方があるみたいで試してみたけど、どれもうまくいかなかった、というか閉じた状態の瞼を自力では開けないレベルで固く瞑っている

人にさしてもらおうとしても、目薬が落ちてくる前にすごい速さで閉じてしまうので、なかなか成功しない

力を抜こうと思ってもなかなか抜けなくて、仕方がないから分厚い肉壁と化した瞼を力尽くでかき分けてもらうと、

ようやく薄く見えた目は白目になっているらしい、目薬にビビりすぎて白目って……

前にものもらい眼科に行ったとき医者看護師のおばちゃんに呆れられて、家では家族に毎回目薬をさしてもらった

画面を見る仕事なので、目薬くらい自在にさせるようになりたいんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん