2016-03-04

内定ブルー

後1ヶ月で就職というのに気持ちが晴れない。

いわゆる安定した企業とホビー系の企業で悩んで結局周りの意見に流されまくって安定したとこ行くことにしたけど昔からやりたかったんだからホビー系に行けばよかったという気持ちが消えない。

多分ホビー系行ってたら行ってたで同じように気持ちが晴れないとは思うけどホビー系ならまだ自分決断して腹をくくるっていうことができてたか気持ちももうちょいマシだったんじゃないかと思う。

働く前から第二新卒だとか転職関連の記事とかページとか読みまくってるの本当に頭悪いと思うし時間無駄だと思うけど止まらない。

そもそも分野違いすぎるから第二新卒でも無理なんじゃないかなーって思ったりもする。

特に最近単位落としてたりして留年とかしてないかなーと思ってるけどココでも要するに結局自分で決めれないから外圧で行かない”って選択をしたいんだろうなあという自分が嫌になる。

あーーーーーーーーーーー去年の7月頃に戻らねーかなーーーーーーーーそしたら違う結論も出してたろうしなーーーーーー

もしくはなんかワンチャン留年とかしてないかなーーーーーーーー

  • http://anond.hatelabo.jp/20160304014306 だけど気持ちの落ち込みが本当に止まらない。 ちくり裏事情とか見て更に落ち込むというか行かない理由を探してるとしか思えない。 働き出したらどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん