2016-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20160301050340

元増田は会話のレイヤーからずれてることに気付いてないな。

パチプロFXデイトレの話を聞いて、奥が深くないことを、さも奥が深いようにいうと感じるのは百歩譲って一理あるかもしれない。

いや万理あるな、あんなもん本質的原理としてはシンプルだ。

それはいいんだ。

しかし、それに対して出てくる言葉が「それって、騙されてんじゃねーの?」って、正直ちょっとひどい。

いったいどんな言い方、説明のされ方したんだとは思う。

原理としてはシンプルものを奥が深いと言っている時は、別のところを見て言っているんだと気付いた方がいい。

ちなみにここにおける奥の深さとは、絶対的に有利な胴元がいる土俵で個人プレーヤーである当人がいかに儲けられるか勝てるかの切った張ったの次元だと思う。

いろんなレイヤーがあって、話されているレイヤーがどの次元が整理できてないと的外れな返答になるからあんま迂闊に喋らないほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん