2016-02-28

しかに一理ある話。

人間は野生の動物じゃない。複雑高度な社会システムを作り上げた生命体。そこに上手く組み込まれなければ(適合できなければ)生まれてくることは地獄に落ちてくるようなもの。狩りのできないライオン。空の飛べない鷲。どうやって生き延びたらいい?

それは恵まれ人間には到底理解できない想像を絶する世界

親と子供を引き離し、孤児院のような環境で育てた方がよいのか?

子供を産む資格というものを設けるしかないのか?

貧困暴力連鎖が繰り返される。

もし自分が来世、そのような親のもとに生まれることが決まったら

他人事ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20160228113509

  • 狼に育てられた人間の子供を思い出す。 貧乏人に生まれるということは、狼に育てられた子供と似ているかもしれない。それでも生まれたいと願ってくるものなのだろうか? 私には分か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん