2016-02-23

anond:20160223000151

優しい女性だなあ→好き

から

こういう優しい女性なら付き合えるはず、とか、

俺のこと好きだから優しくしてくるんだ、とかそういう発想だよね。

こう思ってはいけないの?

つき合えたらいいなあ、と思ってはいけないの?

優しい→好き→付き合いたい

というだけなんだけど。

さすがにいい歳なんで相手気持ちありきだということはようやくわかってきたけど、

相手気持ちってどうやって理解すればいいの?

その人が優しくするのが自分だけでなくてみんなに優しくしているんだというのはわかる。

で、そういう場合に同性の知人からは、とりあえず当たってみろ、というアドバイスをもらうわけ。

いきなり告白しようというわけじゃなく(最初の頃はいきなり告白したこともあったけど)、

どこかへ遊びに行こう、とか、食事へ行こう、とか、

こちらとしてはそこまでガツガツしたアプローチではないつもりで誘おうとしたんだけど、

その時点で、無理、ありえない、そんなつもりじゃなかった、と言われるわけ。

もう少し、ほんの少しでいいから距離を縮めたいと思っても、その手前で断られる。

そんなことばっかり繰り返してるから、いつまで経っても何にも身につかないし、

なんかもうどうでもいいかなって思ってる。

「つき合いたい」「距離を縮めたい」という気持ちと、

「この人なら付き合ってくれるかもしれない」「俺のこと好きかもしれない」という勘違いとの間に、

そんなに違いがあるのかな。

ある程度、自惚れでもしないと、誘ったりなんてできないんだけど。

あなたが俺のことをどう思っているかからない、別に好きではないかもしれない、

それでも俺はあなたと親しくなりたいと思っている、できれば俺のことを知ってほしい、

という気持ちを伝えたいのだけど、どうしたらいいんだろう。

まあ、今現在は、そう思える相手がいないのだけど。

  • 君みたいのは、その優しい女性が好きだから付き合いたいのではなく、 だれかと付き合いたくて、優しい女性なら相手してくれそうだからターゲットにしようってだけでしょ。 つまりひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん