2016-02-22

小学生の頃から飼っていた愛犬を亡くしました

先日、小学生の頃から飼っていた愛犬を亡くしました。

ここ最近犬の体調は悪かったものの、お薬を頂いてからずいぶんと元気になってくれていて、

容体が悪化する数時間前までは本当に元気だったのに、いまだに信じられません。

たかが犬、ペットの死なのに、こんなに悲しくなるのが不思議です。

私には大切な家族でした。

遺体を見ても死を受け止めきれなかったです。

犬がいたはずの場所になにも繋がれていないリードと、遊ばれていないボールがぽつんと置いてある光景を見た時が一番こたえました。

まだ小さかった頃、元気だった頃に私と一緒に写っている写真を見たら涙が溢れてきて止まらなかったです。

小学生の頃からの愛犬との生活を思い返すと懐かしいことと一緒に苦しいです。

犬を失ったことと共にあの頃はもう帰って来ないんだなと実感しました。

今はとても悲しいですが、犬と暮らせた日々はそれ以上に楽しいことばかりでした。

どうか愛犬にとっても幸せな日々であって欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん