2016-02-20

昨日の世界番付の猫特集ってカラパイアのネタじゃないか?

昨日、世界番付の猫特集を観ていたら、これカラパイアで読んだぞってネタが多かった。

紹介記事からパクリと呼べるのか、アウトなのかセーフなのか分からないが。でも翻訳オリジナルだよな。カラパイアじゃなかったとしてもネット記事をそのまま流した感ある。

他局だが水曜日のダウンタウンハイエナクラブ記事をパクった件もあったし、世界番付ネタ切れマンネリ化してきているからこういうことやりそうなんだよなぁ。

「猫」でタグ検索して古い順に探したんだと思う。PCからタグ検索できないっぽい。こりゃバレにくいわ。

左右で顔の模様が違う猫ヴィーナス

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52106469.html

困り眉のサム

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52116544.html

猫の町とおじいさん

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51368860.html

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51692335.html

グルジアで猫が犬を出産

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51745989.html

これを見て中国韓国版を探した可能性。

もっと探せば他に被ってるネタがあるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん