2016-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20160204231020

好き勝手に暴れてみれば?

社交辞令とか八方美人か抜きにして「そういうの(若いから~~、女だから~~)やめてもらえません?」とか「この仕事量、私は~~(理由は皆が納得しそうな理由適当に考える)なんで無理です」と言ってみるとか。つまり自分残業ナシ(or少ない)状態かつそういうのナシ状態にもっていくにはどんなキャラを演じればいいか、というゲーム。嫌われちゃうけど、そういうの + 残業地獄よりはマシじゃないかな。

もし「仕事ゲームじゃないです」「嫌われるのは嫌です」とか思ってるなら、それは社会人としてしっかり生きたいことの現れなので、仕事を頑張る方向で耐えるしかないかと。耐えるの無理そうなら転職してもいい。見た感じ、要領も好奇心もありそうなので、楽しい仕事も見つかると思う(新卒特権無いのはもちろん辛いけど)。

記事への反応 -
  • 辛くて本当にどうしようもないからここで吐き出してみる。 新卒女。 社会的に見ると、所謂出来る人。それなりの大学出て、留学に行って、それなりに使える資格をいくつかを持って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん