2016-02-08

全部読んだいい人だよ〜ん

私も昔はあなた20分の1くらいだとは思うけど自意識過剰だったよ。思春期ってみんな自意識過剰なんだよ。

からあなたの悩みが大したことないって話じゃないよ。かなり大した悩みだと思うけど、あなたの憧れる“普通”の女の子だって自意識過剰で少しは悩んでると思うから、一足飛びに悩みゼロ!みたいにはならないけど、そんなに努力してたら少しずつ自意識過剰は解消されると思う。根拠はないけど。頑張れ。

精神的に潔癖すぎるところが大変そうだから、心の中で何思ってても表に出さない限り問題なしと考えるといいと思う。

心の中は何考えたって自由なんだよ。内心の自由憲法で一番保障された権利だよ。

情けは人の為ならず精神で人に明るく優しく振舞って問題なし!

http://anond.hatelabo.jp/20160208210005

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん