2016-02-08

mtgがつまらなくなる理由が的確

 284 :名無プレイヤー@手札いっぱい。:2007/12/23(日) 23:20:36 ID:31nSCbW10>>283

1、遊戯王と違って宣伝が下手すぎて、まず興味を持ってもらう事自体が難しい

2、たまたま興味を持った人間がいても、対人ゲームである以上は友人がいないとダメ

  しかし「1」の理由により友人が興味を持ってくれない

3、運良く興味を持った友人が出来たとして、細々と楽しくやれているうちは問題ない。

  しかしここにちょっと本気でやろうと言う人間が出てきた瞬間に、金をかけた本気デッキ

  じゃないと勝てないようになる。当然プロキシなんか使わせてくれない。

  無視出来れば良いんだが、そういう奴に限ってこの上なくうざい。

  挙句暴言まで吐かれるようになって嫌になって辞めていく。

4、カジュアル組でも、スタンダードルールにこだわる人間が多い。

  よってスタンダード落ちを機に辞める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん