2016-02-07

Twitterで知り合った彼らは、何処で何をしているだろう

数年前からTwitterで絡んでいる人たちがいる。

同じ趣味きっかけに知り合って、今でも付き合いはある。

旅行がてら、オフ会も数回あった。

で、その彼らが最近ツイート頻度が下がったように感じる。

正確には、週末になるとその傾向がみてとれる。

ちょっと前は、日曜の昼間にTLが活発なことも珍しくなかったのに。

特に職や生活環境が変わったことをほのめかす発言もない。

その趣味から離れたようなことをほのめかす発言もない。

でも何故かツイートが少なくて、リプを送るような話題も少なくて、なんか寂しい。

彼らにどんな変化があったのだろう。どこに時間を費やすようになったのだろう。

一部、個人的に連絡先を知ってる人も中にはいるけど、用があるわけじゃないしな。

なんとなく、見えなくなってきてるのが気になる。

  • 移住。 少なくとも今時の高校生とか平気で3垢とかあるしTwitter互換クライアントもそういう使い分け歓迎している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん