2016-02-04

にんじん嫌いの子ものいる家はメシマズ

ちょっと前にテレビ見てたら、にんじん嫌いの子のいる宅に行って、プロにんじん料理作る番組やってた。

で、普段のにんじん嫌いの様子がわかる映像が紹介されていたんだけど、輪切りの茹でにんじんを与えようとしていた。

そりゃ、にんじん嫌いになるわ。

プロにんじんシリシリとか作っていたんだが、子どもうまいうまいと食ってた。

で、思ったんだが、にんじんって甘いのになんで嫌いな子どもが続出するか、ということ。

ピーマンはそもそも苦い野菜から嫌われるのはわかる。

でも、にんじんが苦いのはにんじんのもの問題ではなく、にんじんのあくをきちんと処理せずに食卓に出しているからじゃないかと思うのな。

にんじん根菜からけっこうあくが強い。それをきちんと処理しないと、大人でもまずいと感じる。

まりにんじんがまずくなるのは、その料理のやり方に問題があるからと考えられる。

よって、にんじん嫌いの子ものいる家はメシマズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん