2016-01-30

子供無限の可能性

1歳になる子が今私のおなかの上でグースカ幸せそうに寝ている。

子供には無限の可能性があるという。

どんな子供にも幸せになる権利がある。

幸せになる可能性がある。

の子は将来どんな努力をして、どんな事を成し、

どんな幸せを手に入れるのだろうか。

ピアニストだろうか。スポーツ選手だろうか。

世界を救う研究者だろうか。ボランティアに身を費やすだろうか。

ふつうの親になって普通幸せを手に入れるだろうか。

たくさんの、たくさんの無限幸せへの可能性。

子供には、その可能性が財産としてあると思う。

ならば、子供からその可能性を奪う事は

何よりも重い罪ではないだろうか。

国の、地球財産ともなる可能性があるのだ。

何よりも重い罪を与えるべきではないのだろうか。

児童虐待犠牲になった子供達のニュースをみてそんな事を思う。

1歳になる子が今、私のおなかの上でグースカ幸せそうに寝ている。

来月、この子父親から捨てられる。

子を捨てる罪は、無限の可能性を狭める罪は何故認められないのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん