2016-01-20

世の中狭・・・くなんてねぇ

3人で打ち合わせをすることになった。俺とA、俺とBはそれぞれ知り合い。AとBは初対面。

話が始まるか始まらないかというタイミングで、俺に電話がかかってきてしばらくその場を離れた。

電話を終えて戻ってくると、AとBがけっこう打ち解けていた。

A曰く「うちとBさんのお子さん、上も下も同級生なんですよ」

なんたる偶然だろうか。Bは知らないが、少なくともAは車で30分かけて今日場所に来ている。

その二人の子どもが同じ学校の同じクラスに。しか兄弟ともだ。

軽く興奮して「そうなんですか!?世の中狭いですね」と驚いた。

しかし2人はあまりピンときていない。

もしかして以前から知ってたのか?)と思い「授業参観なんかで会ったことあります?」って聞いたら、

「いえ、学校は違いますよ。学年が同じだけです」だって


それ『同級生』って言わないよ~。『同学年』だろ~。

お前たち『同級生』や『同窓生』の使い方が甘すぎなんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん