2016-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20160119105229

今回の騒動で、ジャニーズファンとかSMAPファンのコメントブログなどを見ていて怖いなと思ったのは、彼らの中では「SMAPがどんな形であれ存続すること」が自分たちの望みではなく、SMAPメンバー希望であることになってるらしいところだな。

見るも無残な公開処刑に甘んじたのも、全部本人たちが夢のために耐えていることだから買い支えるのは彼らの夢を応援することに他ならない、と。自分の夢とメンバーの夢が一致していると思い込んでいるように見える。

この元増田も、「ジャニーズの中で待遇が良くなること」が自担希望であり夢であると、信じているのではないだろうか。

もちろんアイドルになろうという少年たちだから最初はそういう気持ちが大いにあるだろうけど、SMAPくらいの年齢と立場になっても同様だと思うのはどうなんだろう。

アイドル相手じゃなくてもあり得ることではあるが、数人のメンバーに対してそういうファンが数万、数十万という単位存在するかと思うとかなり怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん