2016-01-05

歳を取ると娯楽に興味が無くなり今まで通り遊べなくなる理由

わかってきたぞ。自分が加齢すると周囲(家族)も加齢して病気になる。その結果介護のことや治療に関する情報収集なんかで頭が一杯になり他のことに興味が無くなってしまう。単純に時間も取れない。

生活苦による自殺は全体の数%に過ぎずほとんどは健康問題が原因と言われるぐらい、健康問題はやはり解決不能で確実に人を不幸にする難問である自分若いうちは親も若くて元気だからその心配がなく平和に遊べる。

若さって貴重やで。

  • 心の歳とっちまったんだな。 本当の娯楽ってもんは、苦しいときにこそ輝くもんだ。 心が老けちまうと、そういう娯楽まで見失ってしまう。 心の若さを失わないようにしたいな。

  • まあ、これは要因の一つだろうな。 体調崩したのが、ある程度戻ってきたけどそう感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん