2016-01-03

どこかで会ったことがあるような?そんなのってナイよ。

どこかで見たことがあることを経験した。でも、夢とか映画で見たわけじゃない。

本当に、なんか頭の片隅に変な記憶みたいなのがあって、それと似たようなことがたまに実際に起きているような気がするんだ。

それをデジャブ、と言う人もいる。

でも、それっておかしくないか?

どうして以前に起きたことが、また今も起きている…なんて、そう思えるんだ?

二度も同じことが起きるわけないのに、どうしてそう錯覚してしまえるんだ?ありえないことを、ありえる、と

無意識にでも思ってしまうなんて、どんだけロマンチックなやつらなんだよ、人間って。

信じていたいのかな?そういう、運命的なものを。

だって、一度きりしかない人生だぜ。二度もある人生

そんな人生なんて、僕たちには必要ないだろ?

同じことなんて、夢の中でしておけば、いいだけ。

僕たちの人生は、一度きりしか、ないんだぜ。

という話を書いていたときに、僕はさっき、あることを思い出したんだ。

そう、どこかにいってしまったテレビスイッチを探さないといけない、ということを、だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん