2016-01-03

究極のコーンポタージュを求めて

去年の冬は時期が遅すぎて、どこの自販機にもコンビニにも置いてなかったコーンポタージュ

今回は年末くらいから、究極のコーンポタージュを探し求めている。

現在までの成果を報告しておこう。


ポッカサッポロ じっくりコトコトつぶ入りとろ​りコーン

190gの大容量。コーン結構入ってる。

よく見かけるので、気軽に買える。1本130円


伊藤園 具がたっぷり 特濃コーンポタージュ

現時点で最強。

なんでも、身近な自販機ではコーン増量中らしい。

コーン多すぎて、コーン飲んでるみたいだよ。

そして、名前の通り特濃、この名前に誇張は無い!

じっくりことことよりも濃厚でコーンも多い。

1本120円と他のコーンポタージュより10円安い。

問題は、俺の生活圏内だとビル駐車場しかない。

夕方くらいには閉まってしまう。

そして、あきらめてじっくりことことを買うことになる。

ま、それもうまいんだけどな。


あ、他のコーンポタージュはクソな。

コーン最後まで食える大口の缶のやつとか、ほとんどコーン入ってないし。160gくらいしかないし。

しかポタージュはただの汁だ。

どっかに、もっとうめえのないかな。

  • 自作するのが一番美味いだろう。 http://cookpad.com/recipe/3364896 コーンもミルクもこだわれば自分好みの至高のコンポタが出来上がるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん