2015-12-27

若い引きこもりはまだやり直しがきく、みたいな言い方あるけどさ

若い・年とってるじゃなく、本人の資質や周囲の環境のが大きいと思う

うちは田舎で、引きこもりの親戚も田舎

コンビニなんて車で15分の距離にやっと1軒

普通の職でさえ少ないのに、引きこもり社会復帰バイト先なんてそうそうない

公共サービスにしたって支援団体にしたってそういう病院にしたって、都会で求めるレベルからは格段に落ちる

変わろうと思ったら都会よりはるか難易度高いと思う

親戚の引きこもりは30少し前だけど、若いからといって変われる要素がまるで見込めない

ぶっちゃけ10年後も引きこもりのままだろうな、と自分は思ってる

都会だったら40でもバイト先くらいは探せるじゃん

やり直しがきくかどうかは、若いかどうかより、都会かどうかによると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん