2015-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20151226184533

全然知らない他人の子お遊戯会なんてほとんどの人にとって見る価値ゼロから仕方ない。

問題は同じ園のおそらくは自分の子友達だったり、知っている親の子だったりする子どもたちを「全然知らない他人の子」と同レベル認識しか見れないことがどうなのかって話だよね。

意地の悪い穿った見方をすれば、そういった子ども周りの人間関係に関して配偶者まかせで他人事からそういうふうにしか見えないんじゃないかと邪推してしまう。

記事への反応 -
  • 子供が通う幼稚園の生活発表会に行ってきた。園児がこの日のために一生懸命練習した歌や踊りを保護者に披露するのだ。ここの幼稚園は園児数が多く、市で一番大きなホールを借り切...

    • 全然知らない他人の子のお遊戯会なんてほとんどの人にとって見る価値ゼロだから仕方ない。 問題は同じ園のおそらくは自分の子の友達だったり、知っている親の子だったりする子ども...

    • 要は自分が労苦を注ぎ込んだ対象に対して感動してるだけなんじゃないの? つまり増田はそもそも(自分の)子供に感動していない。自分自身(が費やした労苦そのもの)に感動してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん