2015-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20151223163933

レストランでやられたんなら怒りもわかるけど、機内食で、しかも振替ではなぁ…

飛行機食べ物を詰め込むスペースが限られてるし、食事用意して詰め込む時間もかなり厳しい。

生死に関わる食物アレルギーですら機内食場合完全に排除できない。(JALは事前予約で対応してくれるけど、ハラールよりかなり前に準備しないといけない)

原材料をどこかに書いておく程度の対応が限度じゃないか?

そりゃ振替だろうと全ての客に完全に対応できるのが理想だけど、それを目指すと提供サイドは過労死コースだろうね。



宗教に鈍いとかなんとか言われたって、やっぱり「豚肉を食べたからといって体調に異常をきたすわけでもないんだし」とはどこかで思っちゃうねぇ。

まとめを見るとうっかり食べた場合は寛容らしいし。

記事への反応 -
  • JALのハラール機内食事件についての雑感。 始まりは佐伯奈津子氏のこのツイートだった。 https://twitter.com/hanapuepue/status/678021785414074368 一言でまとめると、「急な欠航でJALに振替搭乗し...

    • レストランでやられたんなら怒りもわかるけど、機内食で、しかも振替ではなぁ… 飛行機は食べ物を詰め込むスペースが限られてるし、食事用意して詰め込む時間もかなり厳しい。 生死...

    • 全ての食事提供サービスと全ての食材流通がハラール認証を通したものであれば発生しない問題なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん