2015-12-23

同姓の方が家族の一体感が!と言う人多いけど

既婚女性が同姓の夫の親族より姓が違う自分方の親族により親しみを感じているのはごくごく当たり前の事で、

もし自分方の親族より夫の親族に親しみを感じるという既婚女性がいたら、余程親や親族と仲が悪いのかとしか思えないけれど

上のような事を言う人は「既婚女性自分親族より夫の親族により親しみを感じるのが当たり前」と思ってるって事なんだろうか

子供も今時は母方の祖父母との方が交流多いから母方の祖父母により親しみを感じている事の方が多いよなあ

子連れ実家にはしょっちゅう入り浸るけど夫実家には盆と正月しか行かない、なんて母親は多いし

共働きも増えてるけどその際の子育て手伝い要員は妻実家になるのが普通で、夫実家が出て来るのは妻実家に頼れないケースだけだし

でもそんな現実無視して子供は同姓の父方祖父母の方が以下略だと思ってるんだろうか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん