2015-12-21

二次創作パクリ問題

最近リバイバルしたとある作品二次創作が好きでよく見てる。

リバイバル以前から好きでかれこれ二次創作読者としては十何年になる。

以前から読んでいたとある人の二次創作

セリフ部分が丸被りの二次創作発見した。

パクリ?側の人は、内容こそかぶってないんだけど、

いかんせん決めゼリフが同じなのだ

二次創作はセリフが命と言ってもいい。

どんだけ萌えるセリフを生み出すか、それが全てだ。

原作であるかもしれないし

いやないだろうけどもし万が一あるかもしれないよね萌えー」

ってセリフが全てだ。

で、そのパクリ?の人は、全作品話はかぶってないんだけど、

作品にもれなくパクリ?のセリフが混入されてる。

その萌えゼリフが好きで読んでた側からすると、

「てめー、⚪︎⚪︎さんのセリフぱくってんじゃねーよ!」

と思う。

でもこういうのを2ちゃんとかに書くと

「本人乙」って言われるだけなんだよねー

あんなにブクマ集めてるのが気に食わん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん