2015-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20151205165545

>「HKアパート」とか「RTマンション」とか「ソフトタウン」とか「フォーチュンハイツ」とか「コスモコーポ」とか「ジュネスM」とか「メゾンバンブー

>「ドルチェ十番館」とか「メゾンエスティシア」とか「メルヴェージュハイツ」

前者より後者の方が圧倒的にダサいと思うんだけど。前者の方が無味無臭で断然マシだ。

自分は以前、○○(地名グランステージ名前がついた一人暮らし用の広さのマンションに住んでたけど、ちょっと恥ずかしかったよ。

メゾンエスティシア」とか「メルヴェージュハイツ」でもそう思ったと思う。「名前だけ豪華物件」の恥ずかしさ。

ドルチェ十番館は規模に関らず、住まいドルチェって…と思う。

「ふぉーちゅんはいつ」(ひらがな)や、「コスモコ~ポ」(長音が~で表記)ならそっちを嫌がるのもわかるけど。

記事への反応 -
  • 就職と同時に実家を出ようと思って賃貸物件を探してるんだけど、家賃が安くて部屋が綺麗に見えても、「HKアパート」とか「RTマンション」とか「ソフトタウン」とか「フォーチュンハ...

    • >「HKアパート」とか「RTマンション」とか「ソフトタウン」とか「フォーチュンハイツ」とか「コスモコーポ」とか「ジュネスM」とか「メゾンバンブー」 >「ドルチェ十番館」とか「...

    • 建物名長いと住所書く時面倒だし、シャレオツなのだと口頭で通じにくいしで色々微妙だよ。 結局「コーポ○○(地名)」みたいなのが無難。

    • ださい名前だと筋者避けになるから便利らしい 一長一短あるってことか

    • ここはどうっすか? http://suumo.jp/library/tf_01/sc_01207/to_0001901727/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん