2015-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20151129224902

ディズニーとかの「子供向け、ファミリー向けであるはずの映画」はなぜか知らんが独身の女の人がやたら見に来る、というデータが出て以来、特に日本ではそうした人たちが真のターゲットになっている。

アナと雪の女王」なんかそのせいで本来制作意図とはかなり違った方向に宣伝されて味付けされた(あの有名なテーマソング、原語と日本語訳とじゃニュアンスがかなり違う)が、結果大ヒットだったので、日本映画宣伝界はもうそれで行くべしと思っている。

記事への反応 -
  • 疲れたOLを癒すための映画みたいな宣伝になってるの? 子どもに見てもらったほうが製作者も嬉しいんじゃないの?

    • ディズニーとかの「子供向け、ファミリー向けであるはずの映画」はなぜか知らんが独身の女の人がやたら見に来る、というデータが出て以来、特に日本ではそうした人たちが真のター...

      • あの有名なテーマソング、原語と日本語訳とじゃニュアンスがかなり違う 日本語訳の方がむしろ子供向けだよ。表現が抑えられている。 ディズニーは元々は大人は字幕版を見る事を想...

    • に答えが描いてある。 http://anond.hatelabo.jp/20151129224902 見るのは子供でも、見せるのは「お母様方」だから。 増田の言う「疲れたOL」は当たらずとも遠からずと言えよう。

    • 星の王子さまと私の公式サイト行って予告編見たけど、 普通に子供向け(子供にこんな映画見せたいと考える親向け)の宣伝じゃね? 最後の「君はきっと素晴らしい大人になる」「きっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん