2015-11-20

嫉妬、ねたみ。

今日、後輩と焼き肉の話になった。

そして、「この店は美味しいんですよ〜」と言われてお品書きを見せてもらったら、一番安い肉でも2000円前後

なかなか良い店知ってんな〜と思ったが、

「うちの子(幼稚園児)が、ここのお肉大好きで〜何皿もペロリと食べちゃうんですよ〜」と言ってきて驚いた。

えっ、まだ幼稚園に通ってる子がこんな高級な肉を?

すごいな〜と思ってたら

自分の親と一緒じゃないとこんな店はあんまり行けませんがね〜うちの子、祖父母におねだりするんすよ〜」とフォローを入れてきた。

それから今までずっともやもやしてたんだが、

最近まで高級な肉を食べられなかった自分と比べて、そして、うちの親は食に無頓着外食も嫌いだから

親に高い店なんか連れて行ってもらえなかったんだぞ…という嫉妬で、ずっとグダグダ考えてたんだなと気付いた。

負けず嫌いにも程がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん