2015-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20151111230018

精神を病むほどのオタクにはならなかったけども、アニメ漫画オタクだった。

きっかけは、志望の学校入学できなくて学校が嫌いだったのと、アニメ漫画オタク友達が近くにいたから。

学校いじめられることはなかったけど、なんとなく退屈な毎日を送っていた。

現実世界がいやなのと、自分に自信が持てなかったか空想世界に逃げていた。

今では、アニメ漫画は時々見る程度。離れたきっかけは、大学受験が始まってそれどころじゃなくなったってことと、

それなりに充実した毎日を送れるようになったからかな。要は現実世界も好きになってきたということ。

現実世界適応できていれば、精神を病むほどのオタクにはならないと思うよ。適応能力って大事

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん