2015-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20151110213551

読んでいて、お母さんっていいなぁと思った。心がほっこりした。

20代も後半になって、何人かの同級生結婚して子供ができて写真を見せてもらうこともしばしば。

クラスで、優等生だったあの娘も、反抗的先生や親を困らせていたあの娘も、

おしゃれでリーダー格のあの娘たちが子供を産んで優しい顔を旦那子供を向けている。

当時はちょっと想像もなかったけど文章を読んでこうやって母親になっていくのかなぁと想像した。

私の母親は、祖母からまり愛情を感じることが出来ずに結婚子供を産んだ。

今でも、母は祖母に対する愚痴(姉弟で一番可愛がられていないことなど)をよく言っているけども、

兄や私には愛情をたくさん注いでくれた。何か親孝行できないかなーと思っている。

記事への反応 -
  • 数ヶ月前、産院で取り違えられ、数十年ぶりに本当の家族と再会を果たしたと言うニュースがあった。   自分も「お前は橋の下で拾った」という言葉を一時期本当に信じてしまっていた...

    • 読んでいて、お母さんっていいなぁと思った。心がほっこりした。 20代も後半になって、何人かの同級生が結婚して子供ができて見せてもらった。 クラスで、優等生だったあの娘も...

      • >何か親孝行できないかなーと思っている。 ずっと仲のいい家族でいること、同じように楽しい新しい家族をつくること、それよりも何よりもあなたやお兄様が幸せなこと、じゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん