2015-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20151102221922

お好み焼きソースマヨネーズ鰹節をかけたり、明太マヨとか、醤油マヨネーズを混ぜて使うような文化が、西洋のどこにあるのか、教えてほしい。

大体、日本スーパーで売っているようなソースマヨネーズは、あんまり欧米では売ってない。

ソースマヨネーズ西洋発祥のものかもしれないが、使い方も含めて日本独自進化を遂げている。

日本におけるクリスマスハロウィンバレンタインデーが、日本独自行事になってしまったようなもん。

ハロウィンクリスマスも、メインで騒いでるやつらは、世界観なんて、そんなの関係ねぇだろ。

記事への反応 -
  • って思わない? 例えば七夕とかさ・・・なんかよく分かんないじゃないですか正直・・・。 笹にお願いごとを吊るして、あとはなんかヒラヒラしたもの付けて終わりじゃないですか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん