2015-10-21

結婚における年齢差について

最近有名人結婚ラッシュで、女性男性より一回り以上年下のカップルが多いなーと思ってたんだけど、一般人では10歳以上年の離れた人と結婚する例ってあまりないですよね?

私の父は母より17歳年上だけど、子供のことを考えると年の近い人と結婚した方が絶対いいと思う。

年齢差のあるカップルからまれ子供として、どうしても年の差婚嫌悪してしまう。

これから年の差婚をしようと思っている人は生まれてくる子供のこともよく考えてあげてください。

子供を作らないで二人で生きていくのもひとつの選択です。

(私の両親の場合は父が結婚に向かない人だっただけかもしれないけど。でもそんな父と結婚した母にも問題ある。早く実家を出たかったのかな。)

  • 歳の差婚そのものより、夫婦仲の問題っぽいけどね。 歳の差婚の子供は不幸なら、でき婚もそうだし、片親もそうでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん