2015-10-17

今期のアニメBD売上はきっと散々な物になるに違いない

それなのに、採算が取れそうな雰囲気がある。

500枚しか売れないんじゃなくて500枚も売れれば御の字と言わんばかりの出来なアニメ最近多い。

タイトルはあえて出さないけど、ジョストするアニメとかテンプレラノベとかこの辺。

作画が間に合ってないとか脚本改変してるとかそういう二次的な話はおいといて、

円盤果たして売れる見込みがあるのかという目算を今期アニメスタッフは誰も考慮してないんじゃないかと

そう思う位酷いのが多々あるけど、とはいえ、寧ろ考えてこの予算内にこの内容、出来のアニメを作ってると仮定したら

売上がたとえ我々の考える採算ライン3000枚を割っても予算分の回収位は出来てるんでないかと思えてならない。

そういう風に考えるなら、これからもきっとゴミみたいなアニメが量産されてるだろう。

でなければ、スタッフツイッター悲鳴を上げたりする未来なんかあるはずがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん