2015-09-20

ネット広告ってTVCM比較するに、

強制力がつよすぎんじゃねえのかな。

TVCMって、ザッピングとかで見なくてもすむじゃん?

もちろんそうしてる間にチャンネル戻したら

CMとっくに過ぎててちょっと番組見逃すこともある。

逆に言やあ、そうしてザッピングしてたら

別の番組のほうがおもしろくて

前の番組のことすっかり忘れることもある。

そういう危うさも、

番組側、広告側は持ち合わせてるはず。

ところがどっこい

ネット広告はほぼ強制的だ。

とくに読み物としてのブログとかじゃ

勝手ローディングされるので回避できない。

まあそこでadd-onやらextensionが活躍するわけだ。

こういっちゃなんだが、

TVCMと比べても、世紀末レベル無法地帯なんじゃね?

まあこうしたソフトでの回避が難しくなったとして、

ハードウェアチートみたいな回避が出るんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん