ネット広告ってTVCMと比較するに、
強制力がつよすぎんじゃねえのかな。
TVCMって、ザッピングとかで見なくてもすむじゃん?
もちろんそうしてる間にチャンネル戻したら
CMとっくに過ぎててちょっと番組見逃すこともある。
逆に言やあ、そうしてザッピングしてたら
別の番組のほうがおもしろくて
前の番組のことすっかり忘れることもある。
そういう危うさも、
番組側、広告側は持ち合わせてるはず。
ところがどっこい
ネット広告はほぼ強制的だ。
とくに読み物としてのブログとかじゃ
勝手にローディングされるので回避できない。
まあそこでadd-onやらextensionが活躍するわけだ。
こういっちゃなんだが、
TVCMと比べても、世紀末レベルの無法地帯なんじゃね?
まあこうしたソフトでの回避が難しくなったとして、
ハードウェアチートみたいな回避が出るんだろうけどさ。
Permalink | 記事への反応(0) | 12:32
ツイートシェア