2015-09-16

安保法案には別に賛成だけど、大学生の俺が思うこと

なんかさ、Facebook上とかで「安保法案に賛成してるオレ賢いぜ」みたいな大人が多い気がする。

シールズの代表を「低脳」とか「しょうもない」とかマジレスちゃう大人たち。なんかやだな。

もちろん学生団体の彼らは空回りしてる感ハンパないし、あんま大したこと言ってないとも思う。

でもさ、冷めた若者が増えているなんて言われている今、あんだけ周りを巻き込んで、

若者日本を変えたい!って訴えていくことは俺はすごく良い事だと思う。

政治に対して興味がない若者もたくさんいるし、自分達には影響力を持たないと思う奴らが俺含めてたくさんいる。

そんな中、ああやってテレビにでたり、国会で答弁するまで若者政治において影響力を持ったという彼らの行動力評価すべきじゃないだろうか。

法案の是非は置いといて、もう少し若者暖かい目で見てほしいな。

  • バブルで景気良かった頃は北朝鮮に日本国民拉致されまくってても誰も気にしなかったんだよね 60年安保は知らんけど、俺の人生が糞なのは社会が悪いっていう現実逃避感が見透かされ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん