2015-09-06

教師いじめ問題を都合悪く思う話について

生徒全員が「いじめが発生したらいじめっ子が悪いんだからそいつ逮捕すればいい」

って意見賛同して、教師が「え、いや、みんな友達でしょ?」と慌てた話。

別にそれ自体は間違ってないんだろうけど、これが全て正しいみたいな風潮がネットに流れてるのが気に食わない。

確かにいじめっ子は悪だけど、実際そいつ友達じゃん。

教師にとって都合悪い話だから警察沙汰にしないように解決しようと洗脳を試みてることはあるかもしれないけど。

でもそれとは別にいじめっ子だって友達なわけじゃん。

いじめっ子全員逮捕したらいいみたいな、そういう考えこ非道徳的なんじゃないの?

あ、じゃあいじめっ子全員許せばいいって言いたいわけじゃないよ。

結局は程度問題だよねって話。

そういう過激な発言が声をでかくして、ネットではドヤ顔しがちだから、思いやりの心も忘れないようにしようぜって、そういう話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん