2015-09-03

なぜそんなに頑張るのか

僕は人からくそういわれる、何故そんなに頑張るのか、身体を酷使してまで頑張るのか、

私にもよくわからない、両親は健在だが、結婚して守るべき人がいるわけでもない、

欲しいものがあって、そのために頑張っている訳でもない。

それなりに出世欲があるが、特段良い女を抱きたい訳でもない。

でも、手を抜けない、今もこんな時間まで仕事して、明日は8時から

苦労自慢をしたい部分も確かにある。私はそれなりに稼いでいるし、

とにかく頑張るので、日本企業ではわりかし認められ易い。

でも、体力に自信があるほうではないので、墓が建ちかねない。

それでも、頑張らざるを得ない、

それは、私の性格にある、

私は、私がさぼっている事がなにより許せない、

休憩ということが許せないのだ、

私みたいなものが、のうのうと休んでよいのか、

もちろん、有給なんてとれない、良い上司ではまるでない、

部下には有給を無理矢理取らせているが、私自身がまるでとらないので説得力がない。

休むということに何より罪悪感を感じるのだ、

世界を変えようと思わない、でも自分が出来る事は自分が出来る範囲で全力でやりたい。

休んでなんか、いられない。

身体を休めないで、私はこれから会社にいく。

  • 一緒に働いているメンバーにそんなのがいたら、長い目で見た時に安定した戦力として数えられない無能でしかないわ 休み方さえわからない無能。 他の人間にできない仕事が出来たり、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん