2015-08-31

結婚することでは幸せになれない奴

人付き合いはあまりきじゃないと言ってた同僚が1年前に結婚した。

相手とは婚活サイト出会って意気投合したらしい。

お互い人付き合いは苦手だけどこの相手とならやっていけると思ったらしい。

その頃の飲み会で「なんだよ人と関わるのは好きじゃないから一生1人でいるとか言ってなかったか?」と聞いたら、

「いやいや、いい大人なんだから結婚しないと駄目でしょ」と返してきた。

その時はフーンとしか思わなかった。

今、彼は独身だ。

何で離婚したのか自分から聞き出すことはなかったがある日の飲み会で顔を赤らめた彼が

休日は家で1人でいるのが好きな奴同士が一緒になっても結局うまく行かないよ。1人になりたいと思ったら自分が外出するか、相手が外出するかを待たないといけないんだもの

「そういう生活が続くと少しずつ互いが疎ましくなってくるんだ。そんなんじゃもうお互いがよっぽど好きじゃなきゃもう無理無理」

「結局さ、結婚ってのは向いてる奴と向いてない奴がいてさ、俺はそうじゃなかったの。それなのに周りの空気に流されちゃったんだなぁ」

と少し大きな声で愚痴っている彼を見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん