2015-08-27

可愛い部下と可愛くない部下

今年の4月管理職に昇格した。

会社IT上場企業で、私はアラサー♀で、管轄してる部署の部下は女性ほとんどだ。

自分管理職になって、身に染みた。

顔が可愛く部下は、性格も可愛く、そして仕事もできるのだ。

対して顔が平均基準を超えない部下は、性格が可愛くなく、仕事もできない。

可愛い部下は、言われたことを素直に受け取り、

もしくは反論があれば人を傷つけることな意見を堂々という。

可愛くない部下は、注意すると過剰に捻くれ、かつ意見すら言わない。

私は女だし、女だらけの部署で、顔で贔屓するつもりなんぞ微塵もない。

でも、本当にブスはそもそも性格も可愛くなく、仕事もできないのだ。

顔じゃないんだよな。

顔によって得てきた環境とか養われた自尊心なんだよな。

初めての管理職、初めての女だらけの職場で、私は学ぶことが多い。

  • 顔がいい40代のカスは、弁当の注文さえできないよ 顔がいいあまり、困ると周りがちやほやしてたみたい

  • それ、男の管理職もまんま感じていることなんだよな。 でも、それを表に出すとセクハラ、パワハラと言われるので、表に出さないように。(同性でもセクハラってあるよ。) で、男...

  • 三十路超えたら性格が顔に出るよね。顔っていうか表情。

  • 可愛いらしい人に批判という名目で陰口や嫌がらせする女上司がいて困る 子供に恥ずかしくないんだろうか

  • 今年の4月に固定を主催した。 固定はエンドコンテンツで、私はナイト♀で、主催してる固定メンバーは女性がほとんどだ。 自分が主催になって、身に染みた。 ナイトは、性格も可愛...

  • 今年の4月に固定を主催した。 固定はエンドコンテンツで、私はナイト♀で、主催してる固定メンバーは女性がほとんどだ。 自分が主催になって、身に染みた。 ナイトは、性格も可愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん