2015-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20150819111952

その分人件費複数人必要なんだけど?

大元

転売屋から差額1000円で買える限定品を、現場で3時間並んで買うのは、精神的満足の価値が高いからだけれど、そういうのを比較するとき人件費を想定してみるとか出来ないんだろ?

お金を生む魔法は無いものね。

に対して

・3時間並ばないと買えないようなものは、普通は個数制限されるだろうし、1000円の為に3時間並ぶ奴はいないだろうからもっと高い売値が見込めるものだけだろう

・逆に1000円しか差がつかないものは(値崩れしたのでなければ)3時間も並ぶ必要はないものだろう

と言う話なんだが。

  • 具体例を挙げると同人誌即売会で頒布されてるTPPぼん的にアウトなやつとかなんだが、 アレの売価は500~1000円で、「ほどほどに転売できる」モノでもその倍くらいしか値段が付かないも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん