2015-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20150819082505

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/861284最初

もうな、当たり前なんだけどスーパーマーケットの安売りに必死になって情報収集くらいなら、その時間を全て資格勉強に当てて、高級で就職した方が3倍は儲かるんだよ。あれに必死になる人間は完全にスーパー側の戦略に乗せられて金を失ってるだけ。

みたいなのもよくあるけど、

安売り情報収集毎日時間も掛けてる人間なんていないだろうし、精々数十分だろうに

一日数十分の勉強だけで取れて実務経験ゼロでも高給で就職できる資格なんてねーだろと。

こういう「資格」ってものに過剰に期待し過ぎな人って働いた事ないんだろうか。

ただ持ってるってだけで実務経験ゼロでも高く評価される資格ってのはそれだけレアものなわけで

まり難関資格学校に通う必要がある資格だけだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん