2015-08-14

徹夜待ちって駄目なのか

そんなことを知ったのはTwitterコミケ関連の呟きを見るようになってから

毎年流れてくるので「よく分かんないけど禁止されてるんだね。」ぐらいに認識し、

最近見た「列管理の難しさとコツ」という増田でなんで駄目なのか大体把握した。

Twitterとかやる前どう思ってたっけと振り返ると、

前は「人気なやつだと早めに並ばないと手に入らないんだろうな。

熱心なファンの人達は3日とか4日とか前から並んでてよっぽど好きなんだね。」

ぐらいの認識だったと思う。

何かの雑誌で「ドラクエが出るときは何日も前から人が並んでたんだよ〜」と聞いてたのとか、

行列とは縁のない田舎に住んでたってのもあるだろうか。

以前の自分の中では「好きな人結構からつんだね」程度の認識だった訳だけど、

住んでる場所とか世代間で結構認識が違ったりするのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん