2015-08-07

もう5年くらい一人カラオケを録音している

最近自分の歌が全然好きになれなくてなんでだろうって結構真剣に悩んでたんだ。

なんかすごく下手なんだよ。

感情込めて歌うとあざとく感じるし、一生懸命歌おうとすればするほど下手に聞こえるんだ。

どうしたらうまく歌えるのかとかもそれなりに調べていろいろ試したけど全く効果がなかった。

個性的歌手の特徴とか取り入れようとしてみても下手くそモノマネにもならないし。

それでふととにかく丁寧に歌ってみようと思ったんだ。

うまく歌おうとするのではなく、とにかくリズム音程もすごく丁寧に一つ一つを確認するように歌ってみたんだ。

すると録音を聞いてびっくり!何だこの美声は!抱いて!

今も録音聞きながらこの増田書いてるけど、なんというか安心してずっと聞いてられるんだ。

歌がうまいってこういうことなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん