2015-08-05

Qiita幼稚園

はてブで800近いブックマークを叩きだしたQiita記事

http://b.hatena.ne.jp/entry/qiita.com/kenmatsu4/items/e6c6acb289c02609e619

標準偏差の話。



驚くことに、これ、まず∑記号の説明から入ってる。

恐らくこれを書いた人物も高校までまともに数学ができず、仕事必要ちょっと読んで今更わかった気になってる

よくいるSEモドキなんだろう。

(何故かSEになると数学ができる様になった気になる馬鹿が多い。単に高校まで全く数学が出来なかっただけなのが長年かけて普通に理解できる様になっただけなのだが。。。)

後の説明も恐らくどこかで見たものをそのまま流れだけ持ってきているのか、中身が全くない。

何故標準偏差を使うのか、それもなんとなくそれが良さそうだから、以外、何も言ってない。

ホントクソ記事



そしてそれをブックマークだのストックのしてるはてなーQiita-のアホさにビビる

こんなクソみたいな記事読んでないで高校数学教科書引っ張りだしてきちんと勉強しなおせよ。

統計学」とか言う問題でもない。ただの高校数学だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん