2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802070555

みんなが私服化に反対した一番の理由は「私服になると服装が華美になり、競争が生まれて好ましくない」というものだった。

から、親が・或いは親の顔色を窺う子が多く回答したアンケートでしょう。

私服に金掛けられない貧しい子が多いってことで、むしろその方が問題だと思うが。

今はファストファッションだらけで「金掛けるのがエライ」的な発想が薄れてるから

今だったら私服でも良いってのが増えてるかもね。

今の若い女子中高生にとってセーラー服死ぬ気で勝ち取るほど値があるのかないのか気になるところ。

そもそも今の若者からはそういう「何かを勝ち取る為に運動する」と言う気質が消え失せてると思うが。

学生運動全盛期じゃないんだし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん