2015-07-16

テレビ見てて思ったんだけど、

男が女を馬鹿にするのは

笑えるネタとして普通に成立してるのに、

女が男を馬鹿にすると痛いフェミ婆とか、

売れ残りブスとか中傷的な扱い受けてるよね。

松本仁志や産む機械柳沢氏に「その通り!よく言った!」

という男はいっぱいいるけど、

田嶋陽子に同じように思う女はほとんど見ない。

そこには発言内容が正論かはどうでもよく、

男側には、女を見下して鼻で笑える意見ならなんでも賛同

女側には、男にはむかってる女に賛同したら私まで同類と思われるから賛同

って意識が第一にあるように思う。

男って、他のテーマに関しては、男の意見にも違うと思ったら反論するのに、

女を批判するテーマに限っては、誰も反論せずに総賛同してる印象がある。

もし田嶋陽夫って男がいたら、男からは神のように崇められてるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん